the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

同じ

買いました。
服。


は~。


こら~👹


人間は同じことを繰り返して、同じ生活をぐるぐるしてる、ほとんどの場合。


同じ行動をすれば予測可能な結果となり、快適というか、安全だからだそうです。


安全圏外に入り込むのが ある意味怖い、、、。


危険なことを 怖がらないで 殻を破って挑戦しなさい、というより
安全圏外のことは実のところ、怖くないのだといいます。


つまり圏外のことも、一度やってみる、そして続けてみる、それが習慣になる。
それは 圏外のことではなくなる、のだそうです。


これは プラスの習慣 マイナスの習慣 どちらにもあてはまります。


最低66日間、圏外の習慣を続けたら、それは自動化されて、考えることなく、怖がることもなくいつもの生活の一部になる、というのです。


ほう~。


お洋服買うという習慣も 66日間いっさい買わないでいられたら、そのあとも買わないでいることが安全圏になっていくのでしょうか?


確かに 買わない継続日数をカウントしたことはありません。


ちょっとお洋服の買い物には当てはまらない気もしますが、エクササイズの習慣はきっとあてはまるでしょうね。


本当は もっと 大きな恐怖、大きな圏外習慣に挑戦したいのですけど。


ふ~。


音楽♫

Charlie Puth 'We Don't Talk Anymore'