the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

6か月

こんにちは。


こんまりさんのお洋服類のたたみ方をしてみたら。
引き出し中身が一目瞭然👀
①小さくコンパクトにたたむ。
②立てて収納。 


話変わる☝


最近少しストレッチ始めました。


①おなかに効くストレッチ 3分くらい
②おなかの写真をとります。


まず今から6か月続ける目標です。
時間が解決してくれる作戦です。


ついでに 朝早く起きる習慣にしたいです。


鍛えることとセットで食べ物も大事みたいです。
ハリウッド俳優さんたちが ヒーロー役作り等でいかにストイックな生活したか 延々とインタビューされて答えてました。


彼らも 目安を6か月、9か月とか言ってます。
あとは1年半、あるいはそれ以上。


おなかストレッチの話とは全くスケールちがいますが、動機付けとして、参考になるので、勝手に勇気づけられています。


食べ物は随分 大変みたいです。とにかく食べないといけない。
一日にカロリー6千とか、いろいろです。
体を大きくするため。
ただ高カロリー食品で 摂取カロリー稼いではだめなんですね。
鶏の胸肉、ブロッコリー、蒸し野菜、白身の魚など 繰り返しみたいです。
回数も朝昼晩ではなくて、とにかく6回とか回数多くしないといけない。
当然その期間は シュガー系とか 炭水化物系とか 制限されるらしく。
あまり食欲をそそらないものを一日に大量に食べなければならない、という苦しさがあるようです。鍛えることより 食事のほうが大変だという感じです。


鍛えたいと思った人なら既にご存知の情報だと思いますが。
食事の回数を増やすなんて考えたこともなかったですね。


チョコ、シュガーの期間限定の断食について、慎重に検討中。


音楽♫
James Brown 'It's a Man's Man's Man's World'

It's A Man's Man's Man's World - James Brown (Lyrics)