the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

課題

こんにちは〜(^.^)


買い物しました〜 報告。

インナーのような長袖Tシャツ。

オンラインにて。


そこまで 罪悪感はありません、いつもと違って☺️


黒の色に罪悪感はあります。💦


買わなくてもいいのはわかってました。

買わないで良いとも思いました。


でも 買いました。


🌹言い訳

- マイ御用達ブランドなため 失敗なしで確実に使用頻度が高く利用するだろうことがわかっている

- 使用頻度が高かった服を破棄したタイミングと重なる。カビキラー使ったお掃除で服(シルク)のお袖が触れて変色したため。

- インナー的だから必需品系かなあ?ファッション系ではないかなあ。


ずっと ( たった2ヶ月☺️ ) 買わないと、買うのにエネルギーがいります。

簡単に買えなくなります。これは発見でした!


買ってから言っても説得力低いけど😅


買わない習慣 来年 本格的に 頑張ります😄


来年 買い物 予算は 10個。価格予算なし。


🙇


話変わる🌹


本読んでまして、、スピリチュアル系でして。


、、、この宇宙には、

- 生きているもの

- 死者

- 神々


がいて、


とはいえ、

死者の世界は地獄と天国の区別があるから混乱がない。住み分けが出来ている⁈


一方で、生きているものにとっては、地獄に行くものと天国に行くものがまだ同じ世界にいることになるため混乱が絶えない修行の世界にいることと同じ。

混乱のない死後の世界へ行ける、、のは悪いことではない、寧ろ寿命が早い人= いい人だったりする、、、のだとか。生きている世界で修行を済ませた人や生まれてきた課題をこなした人。前世の課題を。例えば 現世で親に大切にされない人は、前世で子供を大切にしてなかった人で、、とか、、、何か課題があるらしい。


😧


課題もこなせず、何かのために務めることもないままだと、死後の世界へ行けず、人間の生きている世界は修行の場状態になりえる。


😧


死後の世界、神々の世界があって、

生きている人の世界がある。


繋がっているそうだ、全てが。

影響しあっている、全てが。


チーン🛎


ただ 前世の記憶は持ち合わせない。


そして まだ生きている。


ドーン ⚡️