the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

山あり谷あり

今回は下着1点、紺色のシャツ1点と決別する。


✌️


鍛える、、のテーマに関連ないこと 気にされず5月ブログ訪問していただけると幸いです 🙂


張り切って決めた テーマは 村上◯樹 のエッセイの影響。肉体の鍛錬がなければ どんなクリエイティブな発想も表現したり、生み出すことが困難になる場合がある、だから鍛えるって大切な気がする的な発言されてました。そして鍛えるとは 💪ムキムキになる、とは関連性なく、自分に合った 🏃身体の健康維持活動のようなもののようです。


同じような論理は聞いたことある気がしますが、彼の説明はスーっと入ってきます。嫌味がないというか、読む側に近寄ってきて、サラサラっと語ってるような。


何故か 月別に 同一のテーマですることに してます。だから 鍛える が続きます。


🌳


✍️ 今日はランチに無駄遣いした。

さほど食べたくないものを頼み 残したものもあった。選択間違った。


📄まあ 完璧にお金を有効に使うおうなんて そもそもあまり格好よくないな。お金はお金、使われてそれでいいじゃないか。無駄遣いされた、、なんて、お金がかわいそうだな。


🚩前言撤回。


ランチ🍽だって⛰山あり谷🏞あり ということにする。


少し冷静になる。


😌