the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

書き出す

今回は ずっと使ってた🍽お皿を断捨離。

傷もついてしまったし。


今まで 長いことお世話になりました。


そして あまり使ってない食器 ( 割れて欲しくない ) を日常使いします。


使ってない、捨てられない

⬇︎

使う


使ってる、特に愛着なし

⬇︎

捨てる


🌹


話変わる


ストレスはしまいこまずに吐き出したほうが良いらしいです


実験で、傷の治りが早かったのは?

a) ストレス発散ノートに日々書き出すグループ

b) ストレスについて特に何もしないグループ


答えは a だそうです。


こまめに吐き出すほうが 浄化⁉︎されて 体の機能が正常に戻るんでしょうか。


先日 めったに買わないおみくじで 小吉 でした😱 そんなことで 地味に落ち込む、、。


は〜〜


ひいちゃったものは仕方ない


でちゃったものは仕方ない


かっちゃったものは仕方ない


であっちゃったものは仕方ない


”小吉がでて 悲しかった 辛かった 悔しかった テンション下がった 楽しくなかった、、” ✍️


とりあえず おみくじ で運を節約したことにする📃


運の預金をした話に作り変える


なんとなく 冷静になる🙂


おや❓