the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

両立無理

今回は 下着を3点断捨離しました。

といいつつ 3点以上購入してます😅


下着って なかなか寿命が分かりません。

洗濯してもしても 丈夫だから。


😀


😦

下着もシンプル化 目指す!


柄、色、レース なるべく避ける、、、


まあ 白が一番。


あっ


ドイツのミニマリストのドキュメンタリーで、あるミニマリストは白い服を着る理由に汚れがすぐ分かるからとのこと。冬バージョンのドキュメンタリーあれば 冬はその方 どんな格好するのかな。

最近 オシャレとミニマリストは矛盾してるかなと感じ始めてます、オシャレにしよう、見た目を粉飾しようとして ついつい買い物をする、、傾向がありまして😅


オシャレのキーワードを生活から排除するのが ミニマリスト実現に必要な気がするんですよ。


もちろん 両立してる方は沢山いらっしゃる。

不器用なものですから、、両立無理に気づく。


😢

よし


🚩非オシャレ 非トレンド 非洗練


🚩無国籍 無世代 無頓着