the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

シルバーの話

なぜか 5月のテーマを 鍛える にした。


鍛える が似合わない 人ですけれど。

弱いのに 強いフリをするから ややこしい。




😀 ネックレス 物語 😀


雑誌で シルバーの黒ずみをなくして綺麗にする方法が紹介されていました。


シルバー のネックレスと

シルバー色 のネックレスを


深皿食器にアルミ箔を敷き、食器が汚れないように。塩を少々入れる、熱湯をそそぐ、ネックレスを投入する。軽く しゃぶしゃぶ する🍲 。


すると


シルバーのネックレスはあらあら ピカピカ✨ しかし🙀 シルバー色のネックレスは何だか黒くなりました。


シルバー色のネックレスは断捨離されました。


アルミ箔が汚れを吸着するようですが、一緒に入れた シルバーカラーのネックレスが吸収したかな。


そもそも シルバーではないもので やってはいけませんでした。


😅