the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

どんな訓練が必要か

ボーダーを完全駆除したと思ってたら、ありました、春夏ボーダーが😅


どこに何があるか把握してたつもりでしたが、、、。



木の皿良いです。ほとんど チャージャーとして使ってますけど。裏がすごい賑やか😜


今月はどうするかな。

🤔


前回お話した あの作家さんの本📖読んでて

アッ😦と思った箇所をまた 勝手に抜粋


小説家になるためにどんな訓練が必要か、、と聞かれて、、考えてみたそうです、その中のひとつとして、、


**


自分が目にする事実や事象を、とにかく子細に観察する習慣をつけることじゃないでしょうか。、、、そしてそれについてあれこれ考えをめぐらせる。しかし 「考えをめぐらせる」といっても、ものごとの是非や価値について早急に判断を下す必要はありません。結論みたいなものは出来るだけ留保し、先送りするように心がけます。大事なのは明瞭な結論を出すことではなく、そのものごとのありようを、素材=マテリアルとして、なるたけ現状に近い形で頭にありありと留めておくことです。、、、、


**


つい色々考えすぎて結論をひとりよがりに出して、それで無駄に😥疲れたりすることがあるし、もしかしたら大切な何かを逃してたかもしれない、、😓って 思いました😅


小説の貴重な題材をまるまる逃していた⁉︎


😆


早急に判断を下しません!


ただ観察する😊 結果はずっとずっと後になって、考える、そのときがきたらね。


今回の音楽♬

' Empire ' 💿

Shakira 🎙