the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

鍋問題から解放されたく

3月終わりますね。

はら〜〜


😌


久々に本買いました。

まだ読み終わっていません。📖


職業としての小◯家

村上◯樹


🎆


率直である。

かっこいい。

いろんな意味で。


少しばかり 勝手に抜粋

**

自分のオリジナルの文体なり話法なりを見つけだすには、、「自分から何かをマイナスしていく」という作業が必要とされるみたいです。


、、それでは、何がどうしても必要で、何がそれほど必要でないか、あるいはまったく不要であるかを、どのようにして見極めていけばいいのか?これも自分自身の経験から言いますと、すごく単純な話ですが、「それをしているとき、あなたは楽しい気持ちになれますか?」というのがひとつの基準になるだろうと思います。**


話変わる🌹


小さなお鍋を買う話。

某ホームセンターへ行きました。

高くても 2000円。


他にないのかな。

ない〜。


うーん。

もうちょっと 考えてみよう。


後日 某デパートへ行きました。


2万、3万。😜 の鍋たち 現れる。


安くて 5千円くらい。ひとつ。

4千円くらい。ひとつ。

ふむふむ

どうも 1万円位するのが5千円位のセール品になってる。


らしい。


お買い得なのか⁉︎

悩む選択肢もなく、鍋問題から解放されたく

税込み 6千円弱で購入。


市場も色々


果たして この選択肢で良かったのか。


鍋の不思議でした。