the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

最大の障害が取り除かれる

柄や色が少なくなったら


- 洗濯が少し楽になる

- コーディネートが少し楽になる

- 汚れが分かりやすく管理が少し楽になる

- 視覚が安らぐ


😄


モノの管理から解放されたい


😌


💡使わない捨てきれないモノを箱に詰めてみようかな。


そうしよう。


視覚はまず 安らぐはず。

☺️


📦箱がない、、

😅


シーツや柄ファブリックを被せて 見えなくしても良いな。


**


やはり今回もニュー アース📖から抜粋します。

今回で抜粋は最終回!


**


、、日常的な使い方の「私」には根源的な誤りがあり、あなたが何者であるかを誤解させ、ありもしないアイデンティティを意識させる。、、この幻の自己意識が、、現実に対する誤解のベースになり、すべての思考プロセス、相互作用、関係性に影響する。あなたの現実はこの根本にある幻を反映する。


ところで良い知らせがある。幻は幻と認識すれば消える、ということだ。、、あなたがふつうに「私」というときに想定しているのは、ほんとうのあなたではない。


、、ほとんどの人は依然として、絶え間ない思考の流れや衝動的思考に自分を完全に同一化している。


、、あなたはエゴではない。、あなたのなかのエゴに気づいたからといって、自分を知ったということではない。だが、自分が何者ではないかを知れば、ほんとうの自分自身を知る上での最大の障害が取り除かれる。誰もあなたが何者かを教えてくれはしない。誰かが教えてくれるのは概念に過ぎないから、あなたを変える力はない。ほんとうの自分自身には信念も必要ない。それどころか、信念は障害になる。認識すら必要でない。なぜなら、あなたは既にあなたなのだから。だが認識しなければ、ほんとうのあなたが世界に向かって輝き出すことはなく、埋もれたままになる。、、、せっかくの財産が活用されないのと同じだ。


**


終わり😌


今回の音楽💿

' The Departure ' ♪

Michael Nyman

Ksenia Bashmet , piano🎹