the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

自然に消える


本棚にスペースができました。

本などを見えない場所に移動しています。


柄 (文字) や色のモノを移動。


代わりに何を置くか。この棚を断捨離すればいいのでしょうけどね〜


この本📘

皆様のブログで以前 紹介されていました☺️

それから 気になり🌷

アマゾンのレビューなどみて購入しました。

あれから随分月日が経ちました。

時間が経つとまた新たな気付きがあります。


ニュー アース

エックハルト トール 著


モノ、所有に関するお話を一部抜粋します

**

モノに対する執着を手放すにはどうすればいいのか?そんなことは試みないほうがいい。モノに自分を見出そうとしなければ、モノへの執着は自然に消える。それまでは、自分はモノに執着していると気付くだけでいい、、、云々


、、、モノに自分を見出そうとしなければ!


かなり モノに自分を見出そうとしてます😰


なるほど🤓


これをやめればよいのか。


😂


🙁


😭