the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

壁が寂しい

前回 額縁を壁からなくす話をしました😄

壁や床がスッキリした部屋に憧れて🌹


まあ、、狭い部屋に、、減らしたはずが、ありました😅


- 大きめ額 3点のうち

額縁のみ 破棄 1点 👍

クローゼット保管 1点👍

残り 1点 そのまま壁にあり😅


残り 1点もクローゼット保管出来る気になってきましたので、しばらくして 片付け予定です。


- 小さい額1点のうち

クローゼット保管1点👌


最初 壁が寂しい気がしましたが、暫くすると視覚が楽になったようです。


そして 気分が良いです💡


普通の本、インテリア本、ちょい可愛い小物も 減らしたつもりでしたが、まだあります。

捨てる決断が出来なくとも、棚から無くそうと思いました。


ずっと そこにある状態で、手に取るのは、たま〜にです。日常になくても大丈夫かな?


2月は 捨てることを優先するより、まずは視界からなくす❗️ を目標に考えてみます。


柄色のランチョンマットなど、柄物や色物の生活用品も 暫くお休みしてもらいます😴