the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

2年間

' 1年間で成し遂げられることを人は過大評価している、ところが 2年間で成し遂げられることは過小評価されている。'


あるミニマリスト🇺🇸さんのサイト🖥から 引用しました。


シンプルな生活改善を目指しながら、この冬の進捗状況に焦りを感じていましたが、この言葉に救われ、やっぱり まだまだ 諦めてはいけない、と思いました😄


それに 寒い冬は ブルーな気持ちになるのも ありがちなことだと 引き算して 考えることにします。


😌


シンプルライフ向きな本発見しました。

要チェック👆


' 一汁一菜 ' 土井◯◯ 著


、、、


あーー 何もない部屋にしたい

柄なし、シンプルなエアリーな雰囲気。


床と壁がたくさんあって😁


広いところに住むと 床と壁のスペースは増えますが、、、その案はルール違反。


色や柄が以外と多いんです。

しかし 除くと 寒いことになります。

買い替えるのは ルール違反⚠️


あとは、、額を外すと壁のスペース増えますが、、怖い。なぜでしょう。


こだわりがあるから、、か。

白い壁が怖いのか。


2月はさらに額を除く、減らす。


多分 クローゼットにしまうかな。


ハラハラ💦