the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 脱 - 被害者モード 自動切替

これでよいのだ

チョット 悩みが追加されました。


生死に関わることではありません。

が、 シリアス度90%


すごいな今年。

シリアス度 高いです。


悩みが増えると 進行中の悩みの濃度が薄まりますね〜 😅


やはり モノが多い、スペースに対して

😢


もしかすると 人は モノ少ない。と言ってくれるかもしれませんが、自分がどう感じるか、ですよね。


配置を変えようか、眼の錯覚を期待して。


🤔


これでよいのだ、、と思えば、よいし。


断捨離ありきの生活に区切りをつける時か。

断捨離ライフを断捨離するか。


そうしようかな。


うーむ


断捨離 の バカンス くらいしてもいいかな。


シンプルに可笑しい

Mr. Bean's Holiday 2007

気持ちを小さくする

言葉遣い、言霊ことだま、、、

無意識の発信が怖い、、今日この頃☔️


断捨離必須の言葉遣い📃


邪魔じゃま

どうせ、、◯◯

嫌われている

ムカツく💢

関わりたくない

面倒くさい

腹が立つ

だけど、、◯◯


人に好かれたい、、愛されたい、、

の反動かなと分析します。


🤓

よって 人に好かれたい、、愛されたい、、気持ちを小さくする。


すると このような言葉のクセも少なくなるかなと分析します。


😬


好かれてはダメ

I Do 2006

ファンデ

ふと 化粧したくない、、と思いました。

🌞日焼けも気にしていますが。


日焼け止め 使いたくない

ついでに

ファンデもしたくない


😞


しかしね〜


慣れると良いのでしょうね。


まず 不健康に見えるでしょうね。


ファンデーションなど きっと 肌に良くないでしょうね。


😞


マニキュアを1年近く 断捨離状態でしたが、

'最近また 始めました💅'


ファンデーション 断捨離してみるかな、、

あーうー

😶


コンシーラーは使います😬


自分 自信 自分

The Social Network 2010