the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退。

何かの役に立ったのか

なぜか 自分はいい人だと思ってます。


断捨離したい、、勘違いパーツ


勘違いの根拠

1.そこそこいい人風だけど、芯からのいい人ではない

2.いい人を繕うために日常的に軽いウソをついている

例) 大丈夫とか 笑いたくない時に微笑むとか

3. 2のような態度をとる自分に疲れた

4.内面と外面が乖離してる⇦ ⇨

5.そもそも いい人とは 他者が感じることで 自分で自覚できるものではないハズ😅


とくに 大問題は 4. 内面と外面の乖離⚠️


なぜ 化けの皮は作られたのか?


😦


化けの皮は 何かの役に立ったのか?

- そうは思わない


だったら なぜ⁈


😔


暗くなりましたな 🕯 カチッ



どよーん 😱

正体を現わすのだ、この化け物👻


、、、、


そんなに人に嫌われるのが怖いか?


もう怖くありません


😣


🎂🎈

やっと 独立宣言

お金、、、と好き嫌い。


お金を嫌いなはずがないのですが、

お金にその気持ちが伝わっているか?


お金に対して 気持ちよく接しているか、、😌


?お金を大切に扱っているか、

?お金をうまく使っているか、

?お金の管理を楽しくしているか、


💴💴💴

お金に告白します。

ずっと好きでした、しかし気持ちを隠していました。恥ずかしくて。罪悪感があって。

もう恥ずかしくありません。

お金さん、大好きです💰

今後ともよろしくお願いします☺️


はっはっはー😙


ありがとう、お金さん。


そして お金さんと新しい関係を築きましたとさ。めでたしめでたし🎈🕯🎂


問題

お金さんとの新しい関係に該当する項目を下記より選びなさい。( 複数回答可 )


a) 高い安い 良い悪いで お金をみる

b) お金を扱う基準は好き嫌い

c) 罪悪感、義務感を感じながら お金を扱う

d) 自分のお金も他者のお金も同じお金

e) 不安にかられて お金を扱う

f) お金を無条件に愛する


お金独立宣言の日

2017.3.13

' わたしはわたしにやってくる おかねにじゆうをあたえ、かいほうします、そのこんごのかつやくにきょうりょくすることをかたくちかいます '


今週の音楽🏖

Agua De Beber ♪

Astrud Gilberto 🎙


問題の回答

b) d) f )

自由にどうぞ

自由にどうぞ、、と言われたら


頭を一回丸坊主にしてみる


レストランで値段を見ないでオーダーする


いきなりパスポートを持って空港に行き、航空券を買って旅に出る


モノをほぼ全部捨てる


音信不通になった知り合いを探す


お手伝いさんを頼む


犬を飼う


、、😌


うーん😟 なんか もっとないかなあ。


寄付する


、、


賭け事をする


何か投資する

人に投資する


自分を忘れる、、、記憶喪失になる、、

なるわけないか😒


😌


今週の音楽 第ニ弾💿

' A Natural Woman ' ♪

Aretha Franklin 🎙