the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神

何かの役に立ったのか

なぜか 自分はいい人だと思ってます。


断捨離したい、、勘違いパーツ


勘違いの根拠

1.そこそこいい人風だけど、芯からのいい人ではない

2.いい人を繕うために日常的に軽いウソをついている

例) 大丈夫とか 笑いたくない時に微笑むとか

3. 2のような態度をとる自分に疲れた

4.内面と外面が乖離してる⇦ ⇨

5.そもそも いい人とは 他者が感じることで 自分で自覚できるものではないハズ😅


とくに 大問題は 4. 内面と外面の乖離⚠️


なぜ 化けの皮は作られたのか?


😦


化けの皮は 何かの役に立ったのか?

- そうは思わない


だったら なぜ⁈


😔


暗くなりましたな 🕯 カチッ



どよーん 😱

正体を現わすのだ、この化け物👻


、、、、


そんなに人に嫌われるのが怖いか?


もう怖くありません


😣


🎂🎈