the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退🌹

🌹 脱 - 損したくない精神

小さいのである


今回も前回に引き続き ニュー アースから抜粋します。


**

自分を何者だと考えることによって、自分には何が必要で、自分の人生で何が大事だと感じるかが決まる。そして自分にとって大事だと感じることは、あなたを動揺させたり慌てさせたりする力を持っている。そこで何に動揺し慌てるかを、自分自身をどれくらい知っているかの物差しに使うことが出来る。大事だと感じていることと、当人が大事だと思ったり言ったりしていることは必ずしも一致しないが、行動や反応をみれば、何が大事だ、重大だと感じているかはすぐにわかる。、、、自分が動揺したり慌てたりするのはどんなことか?小さなことで動揺するなら、あなたが考えているあなたもその通り小さいのである。それがあなたの無意識の信念だからだ。、、、つきつめてみれば、ものごとはすべて小さいと言える。すべては移ろいゆくものでしかないから。

**


**

自分自身を知るなんて怖いから嫌だ、と思われるかもしれない。多くの人が、自分はダメな人間なのでなはいかと密かに不安を抱いている。だがあなたが自分自身について発見したことは、どれもあなたではない。あなたについて知ったことと、あなたとは違う。、、、過去によって条件付けられたあなたの心の中身、コンテンツである。、、、あなたではない。、

、、、自分自身であるとは心の中身と自分の同一化をやめることだ。

**


🙃

😮でた ! 同一化やめよう運動🌹



斬新📘


🤔

軽く頭をシェイクします


今回の音楽♪

' But Not for Me '💿

Chet Baker🎙


やっと毛玉のついた靴下捨てました☺️