the minimalist のブログ

'憧れの持たない 生活への道' 一進一退。

寝椅子


ミニマリスト志向で 生活がシンプルで快適になるかな、、と安易に考えてました。


しかし そんなに上手くいかず、


現実逃避志向の障害にはっとして😣


買い物依存が😥 現実逃避の一つの手段であることに気づき💡


買い物などの代わりに、今まで放棄していた、、、ことと向き合う覚悟あるかな、、😔


家族のこと

健康、食事、運動のこと

何かに頼ること


現実的な選択をする人になる🤓


😞

寝椅子に横になって セラピストとかに 話を聞いてもらいたい。天井に向かって ただ話すので、ウッディアレンの映画みたいに。黙って背後で、話を聞いてもらうだけで いいのです。


頭の中のゴミ掃除のような。


そのセラピストを選ぶのが、、ね。

探さないと 見つからないけど🤔